会員の皆様へ

2018.04.23
九州支部
医療経営研究会ブレイクスルー「継続研修と議論で実力をつける 現場の経営力を高める『藤井塾』」第2回目の申込用紙を掲載しました

本会九州支部で、5月12日(土)に開催する「第2回目『藤井塾』」の
FAX申込用紙を掲載しました。

2018.04.20
九州支部
第2回「福岡県南部医療経営交流会」の開催について

5月26日(金)午後7時から同8時半まで、久留米市で第2回目の福岡県南部医療経営交流会を開催します。
今回のテーマは「目標管理」です。
ぜひご参加ください。

2018.04.03
お知らせ
「医療経営指導士」登録会員一覧のページを設けました

「会員サポート」の「医療経営指導士」に、『登録会員一覧』のページを設けました。
登録第一号の、平間康宣氏の紹介を掲載しております。

2018.03.26
東海支部
「医療・介護経営セミナー W改定対応の秘策がこれだ!!」の開催について

4月24日(火)に、本会東海支部共催で『医療・介護経営セミナー W改定対応の秘策がこれだ!! ~地域包括ケアシステムを分解して考える"病院・医院(有床診療所)の次の一手!"~』が開催されます。
厚生労働省は、団塊の世代が75歳以上となる2025年への対応に向けて、今回のW改定により、質が高く効率的な医療・介護の提供体制の整備とともに、新しいニーズにも対応できる質の高い医療と、国民一人一人の状態に応じた適切な介護サービスの実現を目指すとしています。
このような状況の中で、医療・介護業界は、それぞれの立場で今出来ること、進むべき道をいち早く見出すことが必要です。
今回のセミナーでは、サービス付き高齢者向け住宅を開発し医療・介護の循環型サービスで課題解決と収益向上を目指す内容を具体的な経営データを示しながらわかりやすく解説します。
ぜひ、ご参加ください。

2018.03.23
北海道支部
「ヘルスケアマネジメント合同研究会」の開催について

4月27日(金)に、医療・介護・栄養のヘルスケアマネジメント合同研究会が開催されます。
今回のテーマは、「医療に関する広告ガイドライン改正のポイント」です。
ぜひ、ご参加ください。

2018.03.07
お知らせ
「医療経営指導士」制度について

「医療経営士1級」資格認定者を対象に、昨年9月にこの制度を発足させました。
このほど協会ホームページにサイドバナー(「医療経営指導士」のご案内)を設け、
「医療経営指導士」について及び「医療経営指導士」名称使用における流れの詳細を
ご案内しております。
「医療経営士1級」会員の方々は、ぜひご覧ください。

2017.12.26
お知らせ
《「医療経営士」基礎力UP講座》開講のお知らせ

本日、DVDとテキストを組み合わせた自学自習講座の第1弾として、
《「医療経営士」基礎力UP講座》「医療経営士が知っておきたい『医学の基礎知識』」を開講します。

2017.09.14
お知らせ
「医療経営士」認定更新方法について

「医療経営士」の認定は3年毎の更新手続きが必要です。
更新は、所定の手続きに基づいて申請が必要となります。
更新対象者には、事務局より更新のご案内を郵送いたします。
今回、新たに「医療経営士1級」の更新方法を掲載しましたのでお知らせします。

▲ ページTOPへ