FAQ マイページ


資格認定試験
 

勉強の仕方
 

会員制度
 

法人会員
 

マイページ
 

マイページについて

 

【マイページの制度】
Q1.マイページとは何ですか。

A.会員様および、「医療経営士3級」資格認定試験を受験される方が、お手続きを円滑に行うための

   仕組みです。

   現在は、以下の機能があります。

 (「医療経営士3級」資格認定試験を受験される方 )
  ・「医療経営士3級」資格認定試験  受験エントリーシステムへの入口。

   (受験エントリー期間中のみ)

 (会員様 )
  ・「医療経営士2級」資格認定試験 受験エントリーシステムへの入口。

   (受験エントリー期間中のみ)
  ・会員登録情報のうち、等級・種別・認定登録番号・有効期限・次年度年会費納付期限・

   個人コードの閲覧。
  ・会員登録情報の変更申請。


Q2.マイページという仕組みができたのはいつからですか。

A.まず、2019年4月1日に、会員様向けに「会員マイページ」を開始しました。
   さらに、2019年12月16日には「マイページ」としてリニューアルし、これから医療経営士を

   目指す方もご登録いただき、受験エントリーシステムへの入口としてご利用いただけるように

   いたしました(受験エントリー期間中のみ)。

 

Q3.資格認定試験のエントリーをマイページから行うようになったのは、いつからですか。

A.2020年3月1日実施 第29回「医療経営士3級」資格認定試験(エントリー期間は2020年1月6日~

   1月27日)からです。

   2級試験では、2020年6月14日実施 第19回「医療経営士2級」資格認定試験からとなります。

 

【マイページへの接続】
Q4.医療経営士3級を受験したいのですが、マイページに登録したのに、エントリーページへのリンクが

    表示されません。

A.エントリーページへのリンクは、エントリー期間中のみ表示されます。

   また、これから医療経営士を目指す方につきましては、

   12:00までに受け付けたマイページの申請は当日の17:00以降、

   12:00以降に申請された場合は翌日の17:00以降

  に利用可能となります(土・日・祝日を除く)ので、ご注意ください。

 

Q5.アクセスしようとしたところ、「正しい接続ではありません。」と表示されます。

A.一度すべてのブラウザーを終了し、しばらくしてからブラウザーを立ち上げなおし、

   必ず、協会HPにあるボタンからアクセスしてください。
   それでも同じメッセージが表示される場合は、ブラウザーのキャッシュやCookieの

   履歴を削除し、ブラウザーを立ち上げなおしてから、必ず、協会HPにあるボタンから

   アクセスしてください。

 

Q6.ID/PWを入れてログインしようとしたところ、「マイページに二重ログインはできません。」と

    表示されます。

A.一度すべてのブラウザーを終了し、しばらくしてからブラウザーを立ち上げなおし、

   必ず、協会HPにあるボタンからアクセスしてください。
   それでも同じメッセージが表示される場合は、ブラウザーのキャッシュやCookieの履歴を

   削除し、ブラウザーを立ち上げなおしてから、必ず、協会HPにあるボタンからアクセスして

   ください。

 

 

■上記以外のお問い合わせは下記フォーム、またはお電話にてお願いいたします。

お問い合わせ先

一般社団法人日本医療経営実践協会

●メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
※お急ぎの場合は下記の電話番号・FAX番号までお問い合わせください。
●お電話・FAXによるお問い合わせ
TEL:03-5296-1933
FAX:03-5296-1934
▲ ページTOPへ